SSブログ

リッツカールトン大阪へ宿泊 [日々の雑感]

妻の誕生日祝いをするため、リッツカールトン大阪へ泊まった。

普段は、二人の小さい子を抱えているので、ゆっくりフレンチを食べることは無理。個室のあるレストランを探したが、どうも落ち着いてゆっくり食べられる感じない。

となると、ホテルのルームサービスでフレンチのコースが注文できるところが良い。

ルームサービスなら、眠たくなった子供を眠らせたり、遊ばせたり、走らせたりしながら、しかも、夜景を愉しみながら、フレンチを堪能できる。

ということで、リッツカールトンに宿泊することにした。

一番奥部屋を頼んだので、隣の部屋のことを気遣う必要性は低い。子どもたちが騒いでも気にする必要はない。

リッツカールトン・ホテルは、フレンチ(コース)のルームサービスが注文できる。あわせてワインなどを頼めば、サービス料等を含めて値段はそこそこ行ってしまうのだが、なんてことはない。宿泊料を含めて「高い」と感じる人は、どうか節約研究シリーズをお読みいただきたい。

泊まった部屋。これは「デラックス・ダブル+簡易ベッド付」で51㎡。
リッツカールトン大阪に宿泊

窓から見た景色はこんな感じ。
リッツカールトン大阪に宿泊

ルームサービスのフレンチは、この窓際に、テーブルをセットしてくれる。
子供が泣いても、フレンチを楽しめる。大満足な一夜だった。

節約研究をお読みいただいて、なお、家族にお祝いをしたいなら、リッツカールトンがお勧めだと思う。

今まで宿泊したホテルの中でも、廊下の調度品や雰囲気、ホテルマン達のふるまいなど、かなり満足度が高い。お勧めのホテルだと思う。

****そういえば、レクサスの大阪or関西の拠点の方々は、このリッツカールトンで研修を受けたんだったっけ? ホテルでの実務研修は学ぶところが大でしょうね。でも、ホテルによって、カルチャーや客への接し方は少しずつ違います。だから、自分で泊っていろいろと比べてみるのが良いかもしれませんね。

今日はこれまで


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。