SSブログ

金沢動物園へ行きました。 [ドライブ・旅行]

横浜市立の金沢動物園へ行きました。

けっこう、山の上にあるんですね。

横横を降りたらそのまま駐車場へ。便利です。

動物園、植物園、そして子供の遊び場がそろっているので、子供たちは、一日中、きゃあきゃあいって楽しんでいました。

海も見えますね↓。

3483549

二女は動物園でゾウにオヤツを挙げた経験が強烈だったようです。
長女は、長~~い滑り台が気に入ったようです。
テナガザルは、親指をしゃぶる癖がありました。解説によると、これは通常はみられないことで、2匹とも人間に育てられたことが影響しているかもしれないとのことでしたが、面白いですね。なぜ、人間に育てられると、野生のテナガザルも指をしゃぶるのでしょうね。不思議です。

また来ようと思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。