SSブログ

プーク人形劇から三井アウトレットまで [育児]

新宿のプーク人形劇場でやっている、オルゴール人形劇場、はなのすきなうし~フェルジナンド~を観にいった。
会場は100ぐらい入る程度のそれほど大きなところではない。ああ、人形劇なんて、自分が子供のころに見た記憶すらないほどだけども、テレビでNHK教育の人形劇をみるよりもいいだろうな、というぐらいの気持ちだった。
会場は、前3列が子供。だたし、親と離れて観賞できる子。その後ろは自由席。

まず、オルゴール劇場。

私は、もうそれなりの年齢になりますが、これはよかった。童心に帰って、楽しめた。シンプルだけど、いい味出しているピーターとモーリー、楽しい「パパと踊ろうよ」このときはフランス語の歌と芋虫に驚いた子が泣いて、親に連れられて会場の外へ行ってしまいましたが、私は楽しかった。うちの子は、その次の白鳥が好きだったみたい。アラモの歌、風、パラソルのファンタジーともに、素晴らしい。これは別に子供向けでもなくて大人でも十分に楽しめる。うちの子たちも興奮していました。

そして、はなのすきなうし。
スペインのお話。これを観て思う。闘牛って・・・・ 牛の子たちは、将来、闘牛になりたいと。闘牛になったあとどうなるかはよく知らず。鳥が「そのあとは殺されるんだ」と言っても、でも、格好いいんだと。でもフェルジナンドは花が好きな牛。いつも花の香りを楽しんでいる。みなにカッコ悪いといわれる。

しかし、大きくなったら、他の子たちよりも身体が大きくなってしまったフェルジナンド。マドリッドから牛買いが来て、身体が大きく、花畑にいたために蜂に刺されて思わず大暴れしてしまって闘牛として連れて行かれるフェルジナンド。そして・・・

人形劇団プークは、なかなかです。また見に行きたいです。
↓これは劇場の中のお店。帰りに子供のフェルジナンドと、お姉さんと一緒に写真をとりました。いい思い出です。

3514194

そのあと、三井アウトレットパークに行ったのです。
こちらは最悪。どうしてこんなに人が多いのか理解できないというぐらい、人が多かった。
何だこれは・・・・と言いながら歩いていると、過ぎゆく人やお店の人も「」こんなに人が多いのは初めて」という。
なんでやろ。

聞いていると、どうも、昨夜、テレビ(スマップかなんかが出るテレビか?)でこのアウトレットが出たらしい。
まったく、テレビは恐ろしい。というか、私としてはちょっと迷惑だ。
ま、それなりに買い物もできたので良かったのだが・・・・・・

ということで、今日もまたやや疲れつつも、楽しい週末だったのでした。
明日から仕事・・・・といっても、もう朝の4時だから、もうすぐ仕事。
大変だこりゃ。いつも月曜日は全身筋肉痛。
滑り台でお尻をうった痛みが、今も続く。尾てい骨にひびでもはいったのか・・・・
ではおやすみなさいというかおはようございますというか、みなさん、今日も元気に過ごしましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。