SSブログ

映画「フラガール」 [本・映画・ドラマ]

映画「フラガール」をDVDで観た。

「これ、話題になっていたけれども、面白いんだろうか・・・」と半信半疑だったのだが、意外と良く出来た映画で楽しめた。

実話がもとになっているとのこと。

「昭和40年、福島県いわき市の炭鉱町。“求む、ハワイアンダンサー”の貼り紙を見せながらここから抜け出す最初で最後のチャンスだと、 早苗(徳永えり)は紀美子(蒼井優)を誘う。男たちは、数世代前から炭坑夫として、女たちも選炭婦として、働いてきた。だが今や石炭から石油へとエネルギー革命が押し寄せ、閉山が相次いでいる。この危機を救うために炭鉱会社が構想したのが、レジャー施設「常磐ハワイアンセンター」だった」ということで、現在、それはスパリゾートハワイアンズとして営業をしているそうだ。(http://www.hawaiians.co.jp/)。

うん、これは映画としては楽しめるようにできていたと思う。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏休みの宿題カール・ゴッチ逝く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。