SSブログ

自転車での傘と携帯禁止 [日々の雑感]

ということだそうだ。確かに、携帯や傘は安定しないとか運転の注意がそがれるとかの危険はあるかもしれない。

でもね。雨降ってきて、傘を持っていて、傘をさすなと言われてもねぇという気がする。なんでもかんでも禁止することが良いことなのかなぁ。安全のため、命のためという理由なら、ルールを厳しくして禁止にするのが良いのだろうか。それなら毎年1万人程度の死者が出る車とバイクも危険だから禁止してはどうだ。それが出来ないというなら、その理由は何だろうか。ま、そんな簡単な問題ではないのだろうけどね。

ということなので、自転車のサドル付近に鍵付きボックスをつくって、そこに雨合羽を入れられるようにしてはどうかね。いつ雨が降っても、それを着ることができるように。携帯はどうだろうね。ハンズフリーじゃダメなのかなぁ。歩いている人との差はどれぐらいのものなのだろうか。今後調べてみようと思います。

自転車なんて片手で十分に運転できることが多いので、風が強いときはともかくとして、
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ask

なんと!もちろんさん、いつの間にか復活してる!
てっきり完全に足を洗っちゃったのかと思って、「読者登録」を外してたので、気づくのが遅れました。

おかえりなさい。
嬉しいですよ。またよろしくお願いします。
by ask (2009-07-24 09:39) 

もちろん

askさん。ただいま。
ぼちぼち、あまり気合いを入れずに書いていこうかなと思っています。また、よろしくお願いします。
by もちろん (2009-07-27 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

超低価格車蚊に刺されて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。