SSブログ

携帯を買い換えた [日々の雑感]

携帯を買い換えました。AQUOS SHOTというシャープの機種933SHです。

この機種はカメラ機能を重視する私としては結構満足です。1千万画素。

でも1千万画素ってほんとうに意味があるのだろうかとはうすうす思っています。

画素数が多い方が写真が必ず奇麗だとは限らないからです。レンズは携帯用だしね。それに、画素数が増えても、なんか写真が暗くなるような気がするし。どうなんだろ。それでもカメラ機能が重視されているのはよいことです。

それから、画面に触って画面が動くやつ、あれ何と言うのでしょうか?  こんなものいるかな、と思っていましたが、なれるとかなり便利。ニュースが指ですいすい動く。これはいいですね。

私が長らく望んでいた辞書、そして、最近期待していた万歩計も入っています。おサイフケータイも。ワンセグも。カレンダーも。ビデオも。何もかも、携帯に入っています。

もう携帯をいじっているだけで何時間も過ぎてしまいます。

凄いというより、極端で、不思議な進化をとげましたね。日本の携帯は。

では、また。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。