SSブログ

気分転換に湘南、江の島へ [ドライブ・旅行]

気分転換にと、湘南へ行ってみました。
冬の海ですから、あまり人はいないかと思いきや、たくさんの人が来ていました。
天気もよく、サーフィンする人にとってもよかったでしょうね。景色もきれいで、思ったよりいいところだなと思いました。ただ、たどり着くまでの渋滞をいかに回避するかが問題ですが。

冬の湘南①


江の島にも登ってみました。エスカレータで頂上までいけるので楽です。
景色は最高。

冬の湘南②


ヨットがたくさんです。

冬の湘南③


↓分かりますか?   富士山です。写真ではよくわからないかもしれませんが、とてもくっきりみえました。長女も、あー、あれが日本で一番高い富士山なんだぁー と感動していました。
冬の湘南 富士山


天気も良く、きれいな夕焼けでした。娘たちは、夕焼けには目もくれず、一生懸命、砂浜を歩きながら貝殻の破片を集めていました。その光景もまたいいものでした。

こんな夕焼けをみていたら、昨日まで、頭を悩ませていた仕事の大きな問題が、どうでもいいような小さいことに思えてきました。明日、また現実に直面するのですが、今夜はゆっくり寝てしまおうかなと思っています。大丈夫かな・・・? まあいいでしょう。大丈夫、心配するな、何とかなる、ということで。

冬の湘南 夕焼け
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。