SSブログ

アンパンマンとは何ぞや [日々の雑感]

本当に忙しい日々です。生活が主なのか、仕事が主なのか、ときどき分からなくなります。
結局、何のため、誰のために働いているんでしょうね。私の場合は家族のため、という月並みなところへ行きつくのですが、それにしても家族と過ごす時間が短すぎます。帰ってきたらみんな眠っているしね。

今日は、仕事を少し早く切り上げて帰ってきました。といっても、家に着いたのは午後10時を過ぎていたのですが。それから晩御飯を食べてお風呂に入って、それでもう12時。それから、私は新聞をとっていないので、インターネットでニュースを一通りチェックしないといけません。そういうするうちに、いったい何時になることやら。

ところで、「元男闘呼組判決、NHKが別人の映像流す」という記事がありました。2009年12月10日22時19分です。「NHKは10日、正午のニュースで、大麻取締法違反(所持)の罪に問われたアイドルロックグループ「男闘呼組(おとこぐみ)」元メンバーの成田昭次被告(41)への東京地裁の有罪判決を報じる際、別人の映像を誤って流した。午後2時のニュースで謝罪した。地裁から出る車の後部座席に座っていたマフラーを巻いた人物を、成田被告と取り違えて放映した。職員が誤りに気づいたという」ということであった。(朝日)

これでは何のことかわからない。マフラーを巻いた人物はいったいだれだったのか? いい加減なものだなぁと思います。

さて、そんなことはさておき、アンパンマン博物館へ行ってみました。もちろん子連れです。

3405942

アンパンマンはキャラクターの数がギネスに掲載されているぐらい多いようです。
それでいて、いずれも親しみやすいということがポイントでしょうね。

あぁ、この忙しい時期が一段落したら、思い切り羽を伸ばしたいな・・・・・

アンパンマンは、結局は勧善懲悪を表現しているのでしょうね。

え?違う? 教えてください。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。