SSブログ

ひなまつり [育児]

3月3日ですね。もう12時を回ったので、正確には昨日が3月3日だったのですが。今日はひなまつりですね。子供のころは、友達の家にあった豪華な雛人形にあこがれたものです。我が家は男兄弟しかいませんでしたから、雛人形を飾ることはなく、5段飾りがいいなと思っていた頃もありました。

自分に娘が出来て、雛人形を飾るようになりましたので、ある意味では、幼いころの夢?がかないましたね。で、雛人形をみて思うのですが、人形というのは改めてみると、不思議なもので、もしかしたら魂が宿っているのかなと思う瞬間があったり、やっぱり人形だと思うときもあったりと、何とも言えない表情があるんですよね。たとえば、うちの長女の雛人形、お雛さまはこういう表情です。笑っているのやら、澄ましているのやら。

3544498

うちの子たちも、この人形のような大人な表情をする日がいつかは来るのでしょうか。
楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。