SSブログ

2014年末 [日々の雑感]

とうとう2014年も終わりだ。
今年も小さな出来事がいろいろとあった。
2年振りにこのブログに戻ってきたが、今年の小さな変化をメモ代わりに書いてみよう。
まず、ウインドウズから離脱してMACにした。OSはぎりぎりまでXPで頑張っていたのだが、動かなくなったり、挙動がおかしくなったので、買い替えることにした。さんざん悩んだが、巨大な筐体であったDELLのdimensionとおさらばし、巨大だがスリムな画面のMACにした。操作性は、まあ最初は慣れが必要だが、慣れてしまえば特にストレスはなく、ウインドウズよりむしろ楽だ。携帯がiPhoneで、iPadも使っているので、とくに違和感もない。
また、我が家に犬がやってきたのは、小さな変化というより、大きな変化だ。かなり小さいトイ・プードルである。私の言うことはあまり聞かないが(それは我が娘達も全く同じだが)、散歩に誘ったり、エサを調理していると従順さをアピールする律儀な子だ。もう成犬になったのだが体重は僅か1.5キロ程度と小柄だ。今日は公園でひたすら遊んで、今は紅白を観ながらリビングを走り回っている。夜型だね。誰に似たのやら。
レクサスを売ってしまったことの小さな出来事ではなく、大きな出来事だ。IS250は、文字通り「愛車」であった。8年以上も乗った。故障一つなく、極めて良くできた車であった。8年で8万キロ走った。本当にあちこちへ行った思い出深い車だ。お礼を言いたい。レクサスの新型も検討したのがが、唐突に欧州車に乗ることになった。その話はまたの機会に。
とあれこれ書き出してみると、それなりに変化はおきている。書き出すときりがない。しかも、今、呼ばれたからリビングへ戻ることになった。
ではまた。
良いお年を


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。