SSブログ

ドラマ「マイガール」 [本・映画・ドラマ]

とうとう「マイガール」を見終わりました。

このドラマは本当に良くできていると思いました。何が良くできているかというと、やはり脚本ですよね。そして俳優ですね。ドラマはどんなに素晴らしい俳優をそろえても、脚本がダメだとダメですから。脚本が良くて、俳優が良くて、監督が良ければ、ドラマはたいがいOK。

最終回は、ハッピーエンドにならないのか、と思って観ていたら・・・・いいですねぇ。

黄金の法則としては、

1.男性2人、女性2人の恋愛。

仮に、男性がA男とB作、女性がC子とD美としよう。

本当は、A男とC子がくっつきたい。A男は金持ちだったり、それなりの男。そして、C子は貧乏だったりするが、でもかわいい。そんなA男とC子の接近が面白くないのが、お金持ちのD美。そして、同じくお金持ちのB作はC子のことをなぜか好きになってしまう。B作は、C子が気に入っているのだが、A男と親戚だったり兄弟だったりの遠慮もありつつ、自分をを抑えきれなかったり喧嘩したりバイクで飛ばしたり、意外と繊細なのがB作。とにかく強気なのがD美。なんとか二人(A男とC子)の関係を壊そうと努力する。なんてね。

ここでのA男はゴンチャンとかギジュとなるか。B男は、スヒョクとかジョンウか。C子はユリンとかテヨン。D美はセヒョンやユナだろうな。


2.親兄弟などが非常に重要な役割をする

親同士が昔・・・だったりとか、主人公の女性の親が飲んだくれだったりとか、そういう親との関係がいつも重要。日本で恋愛モノのドラマをみても、あまり、ここまで親は出てこないようなきもするが。気のせいだろうか。

いずれにせよ、大変いい作品に巡り合えたというところでしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪が・・・春、卒業、夢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。