SSブログ

降水確率はとは何だ? [日々の雑感]

天気予報の降水確率、あれは一体なんだろうか?
あたっかどういかも信頼にタル調査機関が調査したのではないか?
------------------------------------------------------------------------------------------

↑ 何を言っているのか全然分かりませんね。いつ書いた記事なのでしょう・・・・

どうやら「当たったかどうかを信頼に足る調査機関が調査したのであろうか」とでも言いたかったのでしょうか?

おそらく、この後、「で、当たったかどうかを調べようとした時に、降水確率が30%のときに雨が降ったら、それは当たりなのか?」「このとき晴れたら、降水確率30%なんだから、雨が降らないで、晴れたり曇ったりの確率が70%だから当たり、ということなの?」「結局、この30%という数値はどうやって確かめるの?」「ところで統計的に検討を行うときというのは・・・・」という展開を考えていたのかもしれません。

しかし、このまま公開しているとは・・・・読者が少ないことが救いですが、逆に、少ない読者の方に「なんじゃこりゃ」と思わせてしまって失礼しました。

ごめんなさい。よほど酔っ払っていたようです。

最近ブログを全然書いていないのですが、久しぶりに自分のブログをみてびっくり。反省しています。このテーマは改めて書きます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。