SSブログ

久しぶり&異変 [日々の雑感]

本当にどれだけご無沙汰していたことだろうか。ブログという言葉さえ忘れそうなほど長らく記事を書かなかった。言い訳をすれば、いろいろ書こうと思っていた矢先に3.11が起きて、あれこれ考えさせられることが多々あったとも言えなくもないが、要するに忙しくて面倒だったから書かなかったというだけなのです。

地震や津波、放射能あるいは放射性物質に関する話しは、またいずれということで(テーマが重いし)、とにかく今日は、夜中3時に目が覚めてしまったので、暇つぶしに書きますよ。

とにかく、今日言いたいことは、だいぶ前に買って持っていた「魚のえさ」には気をつけろ!ということです。というのも、数日前、我が家のある部屋が大変なことになっていることが分かりました。随分前にグッピーを飼っていたときに持っていたエサが発見されたのです。そのこと自体は大したことではありません。問題は、そのエサの状態です。

そのエサの入れ物の蓋を開けたら、それはもうエサではなくなっていたのです!
それはダニの大群の塊、群れと化していたのです。

ダニというのは、非常に多くの種類があり、ダニアレルギーで喘息になる私としては語りたいことも多いのですが、とにかく、小さな小さな点々が大量にあるなあ、カビかなぁ・・・と良く見たら動いていた。そう、タンスの木目が動いているように見えるが錯覚かな?と思って近づいて良く見たらダニの大群だった、という私の小学生時代の経験と同じようなことが起きたのです。これはいけません。喘息必至です。彼らダニにとっては、最高の空間だったのでしょう。魚のエサの入れ物中なんて、エサしかないですから。

そのエサの処分、周囲に徘徊しているかもしれないダニ達の処分などでどれほど気の遠くなるような時間が過ぎたことでしょう。彼らも生きているのですが、私は彼らと共生できませんから、殺生をせざるをえません。徹底的に。

ということで、エサ類は要注意ということでした。随分と久しぶりの記事である割には下らない記事で失礼しました。
ではまた
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レクサス CT200hスピンドルグリル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。