SSブログ

財布が太り過ぎ… [日々の雑感]

・・・といっても、お金で太っているのではない。

カード類が多過ぎるのだ。あまりにも多い。

複数のキャッシュカードやクレジットカードがある。さらに、ANA、JAL、ルフトハンザ等々のマーレージカード、ヨドバシやヤマダ電気、コンビニなどのポイントカード、ツタヤのTカード、スポーツジムの会員証、近所にあるいくつかのスーパーのポイントカード、マツモトキヨシなどの薬局のポイントカードが数枚、回転寿司やスポーツ用品店のポイントカード、小児科、内科、歯科などなどの各種診察券、免許証、健康保険証・・・・・・

そうだ、俺の財布はカード、カード、カード、カード、カード・・・なのだ。肝心のお札や小銭は殆どないのに、俺の財布はとても太っている。

みんなは、これらの多数のカードをどうしているのだろうか?
持ち歩いているのだろうか?

一度、厚めの定期入れに全部入れてみようとしたのだが、パンパンになって入りきらなかった。もちろん、いらないものは捨てるなり、家に置いておくなりすればいいのだが、例えば、ある日突然、オートバックスで買い物をすることとなったとき、あ・・・オートバックスのポイントカードがない・・・損した気分だ・・・・とならないために、ついつい全部持っているわけである。

ポイントカードのポイント自体は、店ごとに別管理するとしても、カードは統一化できないのか?ポイント集中管理システムの構築はできないのか?

できないだろうね。顧客情報だから。

ま、夢のまた夢なんだろうね・・・。

したがって、私の財布が痩せる日は遠い。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近の年賀状パスワード地獄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。